トマトジャム美味しい!

先日、ふるかわだいすけさん( @mogya )にお会いしました。その際に、最近ジャム作りに凝っているらしく、自家製のトマトジャムを頂きました。

これがとても美味しかったです。

まず、ジャム瓶の蓋を開けて漂ってくるトマトの芳しい香り、これだけで一気に味わいたくなりました。

次に、ジャムだけで味わってみました。トマトから想像されるのとは違って、普通にジャムです。甘いです。が、ただ甘いだけでなく、トマトの風味は損なわれていません。また、柑橘系のフルーツも入れてあるのか、絶妙なハーモニーを奏でていました。

ジャムを味わうのであれば、ヨーグルトでしょう!

IMG_6067.JPG

と言うことで、ヨーグルトに乗せて食べてみました。
もう最高です。

ふるかわだいすけさん、ごちそうさまでした!

こんなに美味しいのであれば、自分でも作ってみたいなぁ。
# それほど手間がかからないのであれば…ですが(^^;)