iPad mini retinaでSafariのタブ機能が使用不能に 【無事に解決】

最近、ますますiPad mini retinaを便利に使っているのですが、先日、Safariのタブが全く使用不能になってしまいました。

ネットで検索をしてみると、解決法は見つからず、また、iPad mini以外でも症状が出ているようなので、Safariアプリ自体の問題かiOS7.0.4の問題なのかもしれません。

新しいタブを開いても反応せず、リンクを新しいタブで開こうとすると通信はしているようですが画面には何も変化なし。Safariの再起動やiPad mini自体を再起動しても問題が解消しませんでした。

ふと思い立って、Safariのデータを消去してみると

これまでの苦労がなんだったのか、スルッと使えるように戻りました。

これで快適なSafariライフを続けることができます^^