読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おかやまモバイルSPOT体験記

先日、岡山県真庭市に出かけた際に、勝山文化センターで「おかやまモバイルSPOT」のパンフレットを見かけ、電波も飛んでいたので、使ってみました。

一度設定をしておけば一年間再設定の必要がなく、かつ、岡山県のあちこちの施設で利用できるので、接続しておくにこしたことはありません(^-^)

接続方法

おかやまモバイルSPOTがある場所で、無線LANの電波を探すと

のように、「okix_wireless」というアクセスポイントが見つかります。これにWEPキー「okayama012345」を入力して接続します。

すると、ログイン画面が出てくるので、IDとパスワードを入力します。IDとパスワードは、携帯電話で okayama@wireless.okix.jp に空メールを送信すると、返信で送られてきますので、事前に入手しておくと良いように思います。

IDとパスワードを入力してログインをするとこんな画面に変わり、使えるようになります。

こんな表示も出るようですが、慌てず騒がず「続ける」で、おかやまモバイルSPOTライフを楽しみましょう(^-^)/

申し訳程度のセキュリティ設定なので、注意しながら使うのが吉のようです。