ギークハウス広島 第2回フリーマーケット開催

3月26日(日)に、ギークハウス広島にて第2回フリーマーケットを開催しました。

前回(↓)同様、今回も大盛況で150名もの参加者で賑わいました。東は福山市から、西は広島市からと、はるばる遠くからこられた方々もいらっしゃって大感謝です!

amateru.hateblo.jp

絶好のフリマ日和(びより)

当日は雨が50%の予報であったにもかかわらず、開催時間中は晴れ間でセルフ喫茶コーナーに用意したチョコレートが溶けてしまうぐらいの良い天候でした。途中、若干空が怪しくなることもありましたが、なんとか持ち、後片付けを終えて帰宅しようとしたタイミングで雨が振り始めたので、本当に恵まれた天候でした(^^)

10時からスタートですが、開始前から少しずつ人が集まり、すぐに会場がいっぱいに!

定番の手作り小物や雑貨だけでなく、

お花のコーナーも用意しました。普段お花を販売している方に応援に来ていただいたこともありよく売れてました。

こちらは柑橘の詰め放題で300円。はるみ(だったかな?^^;)、はるか、安政柑を袋に入るだけ詰め込みます。これも大人気で、気がついたら一気になくなっていました(^^)

またやります!

次回の開催は未定ですが、また開催しようと計画しています。

三原市の中心部ではフリーマーケットがあるのですが、久井町ではあまりないので、多くの方が興味を持ってくれるようです。ありがたいことに「次はいつやるの?」「うちの地域でも開催して欲しい」などの声を多く聞くので、こういった企画に対する需要はとてもあるようです。

ギーク的な企画も?

ただ、単なるフリーマーケットではギーク感が感じられないので、ITを絡めた企画にしたり、フリーマーケット以外のIT企画も開催するつもりです。近々、断捨離をテーマにITを活用して不用品を処理したり写真をデジタルデータ化して廃棄したりするなどの活用方法を地域の方々が体験する企画を考えています。