ギークハウス広島 お掃除開始です!

ギークハウス広島の予定物件です。真ん中にあるのが母屋で、ここをシェアして生活空間になります。右側にある建物が納屋で、農作業に必要なものが収められていました。また、左側の建物は茶室で2階建てです。その奥にあるのが蔵です。

まずは納屋の片付け

現在は空き家なのですが、それぞれの建物に生活用品がそのまま残っているので、まずは片付けです。母屋をきれいにするのが目的なのですが、保管しなければならないものもあるので、その持っていく場所として納屋を空けることになりました。

持ち主の方から、納屋のものはすべて好きにして良いと言われているので、一気に片付けることができます。

Before

作業を始める前の納屋の中。所狭しと、いろんなものが詰まっていて盛り沢山(^^)

ひたすら片付けます

ひたすら片付けます。

一回目のゴミ捨て。こちらは可燃ごみ

ひたすら片付けます。

2回目のゴミ捨て。こちらも可燃ごみです。

ひたすら捨てます。

お昼休憩

ここらで前半戦終了。一休止です。

お昼は地域のお母さんが用意してくれた豚汁とおにぎりに舌鼓を打ちました。

後半戦

 ガラス戸は可燃と不燃に分ける必要がある為、ガラスを外すのですが、取り外し時間短縮でバリバリ割っていきました。が、これが爽快で、楽しい~!!こういうのは片付けイベントの醍醐味の一つですね^^


ギークハウス広島 納屋の片付けでガラスをバリバリ

大物を5人がかりで転がして

なんとかなりました。人海戦術素晴らしい~!!

もう何台目か分からないぐらいですが、運びます。こちらは不燃ごみ

運びます。

After

予定時間になったので、本日の作業はここらで終了。いくらか荷物が残っていますが、納屋の一階部分が大体片付きました。

途中、入れ代わり立ち代わりだったのですが、延べで15人ほどの方々にご協力をいただきました。みなさんお疲れ様でしたm(._.)m