2019年 あけましておめでとうございます!!

あけましておめでとうございます!

2014年からいなか暮らしを始め、見習いいなかぐらしすと、新米いなかぐらしすととステップアップしてきました(勝手に自称しているだけですが^^;)。今年ぐらいからそろそろ「いなかぐらしすと」と名乗っても良いかなと思えてきました。

いなか暮らしが一段落したので自分の特性をより活かして、「いなか暮らし×IT技術」を進めていこうと考えています。もう一つ加えて「いなか暮らし×IT技術×ワールドワイド」でいければさらに市場価値があがるかなと。

『いなか暮らしの面では』
土のある生活として家庭菜園をやっていますが、今年は水耕栽培に手を出そうと予定しています。その後のIT化との親和性も高いかと思い。

IT技術の面では』
ギークハウス広島の活動では、ドローン部を中心に団体対団体のお付き合いができるようになってきました。広島地域の「いなか暮らし×IT技術」のコミュニティとして、具体的な活動をいくつか進めていきます。農業IoT、棲真寺活用、ぎーひろ農園などがキーワードになります。さらにワールドワイドへの展望が見えるところまでいきたいのですが、どこまでできるか。

周りの多くの方々にお世話になりながら、おかげさまで楽しい日々を過ごさせていただいています。一方的にお世話になるだけではなく、「お互いに」や「一緒に」を意識して楽しくやっていければと思っておりますので、本年もよろしくお付き合いをお願いいたしますm(._.)m