読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パズドラで、パズルを動かしている最中に i.softbank.jp 宛てのメールが届いて、「うが~っ!!」ってならないように設定する方法

パズドラで、クルクルとパズルを回している最中に、i.softbank.jp宛てのメールが届いて、コンボをミスったり、回復しそこねたりしたことはありませんでしょうか。

結構、あるんですよね。これ。
往々にして、ボスや中ボスにギリギリの戦いを挑んでいる重要なタイミングで通知が入ってきて、倒せなかったり、やられてしまったり。

しかも、大事なメールならともかく、メールマガジン的なものだったり、場合によっては、迷惑メールの場合も。

というわけで、全国400万(と勝手に推測します)のiPhone (Softbank)でパズドラを楽しんでいる方に、i.softbank.jp宛てのメールに悩まされないようにする設定をご紹介したいと思います。


手順としては、

  1. MySoftbankで、メール通知をオフにする
  2. i.softbank.jp宛てのメールを、バナーで通知するように設定する

の2ステップだけです。

MySoftbankで、メール通知をオフにする

i.softbank.jp宛てのメール通知は、iPhoneの設定アプリだけではオフに設定できず、MySoftbankにアクセスして行うというのがミソです。

まず、MySoftbankを開き、メール設定の中の「Eメール(i)の設定」を開きます。

次に、Eメール(i)の設定で、「新着メールお知らせ設定」を開きます。

「新着メールお知らせ」を「送信しない」に変更します。

設定を確認して、「変更」ボタンを押します。

これで完了です。

i.softbank.jp宛てのメールを、バナーで通知するように設定する

メール通知がオフになれば、通知が無くなってスッキリ!なのですが、全く通知が無いのも寂しいです。というわけで、バナー通知でメールの到着を知らせてもらうように設定します。

こちらは、iPhoneの設定アプリで設定します。

通知の設定を開きます。

通知の中から、「メール」を開きます。

通知センターをオンにし、通知のスタイルをバナーに設定します。

これで、メール通知から開放されて、快適なパズドラライフを送ることが出来ます!!

ただし、メール通知がリアルタイムにならなくなるので、フェッチの時間設定やメールアプリをバックグラウンドで動かしたり、手動で確認するようにするなど、メールの利用状況に合わせて対応する必要もありますので、ご注意下さい。