2012-01-01から1年間の記事一覧

ゴミ箱を空にして削除してしまったファイルの救出

今回の患者さんは、FMV-BIBLO NB50Kさんです。完全削除されたファイルの救出が目的なのですが、Windowsを起動してしまうと、どんどんと新たなデータが書き込まれるので、できるだけ そろ~っ と、取り扱います^^そこで、分解してHDDを取り出そうとしたのです…

トマトジャム美味しい!

先日、ふるかわだいすけさん( @mogya )にお会いしました。その際に、最近ジャム作りに凝っているらしく、自家製のトマトジャムを頂きました。これがとても美味しかったです。まず、ジャム瓶の蓋を開けて漂ってくるトマトの芳しい香り、これだけで一気に味わ…

瓢箪山で見つけた面白いカフェ、ポートルイス

昨日、連れられて入ったカフェですが、メニューで衝撃を受けました。こんなのを渡されたんです!最初「ごゆっくり、絵本でも読んでおくつろぎ下さい。」という意味で、絵本を持ってきてくれたのかとおもいきや、中を開いてみると…これが、メニューになってい…

はてなブログはじめました!

先日まで招待制だったはてなブログがだれでも使用できるようになったので、使い始めました! はてなダイアリーからはてなブログにサービスが移行していくのかと思ったら、そうでもないようなので、使い分けをどうするか検討中です。