ギークハウス広島 第3回フリーマーケット開催

ギークハウス広島でのフリーマーケットも、回を重ねて今回は第3回。少しずつパワーアップして、単なる物品の取り引きだけでなく、お祭り的な様相を呈してきました^^

今回の新しい取り組みは

  1. 看板のお披露目
  2. 飲食の提供
  3. (ミニ)ピアノリサイタル

でした。

看板

地元のセミプロの方が作ってくれた看板が、前日に取り付けられました。木材は地元の家具屋さんの提供、デザインは地元のデザイナーの方と、地域の力が結集された作品です。かっこよくて気に入っているので、多くの方に見てもらいたいです^^

現物を見ると写真とは違った良さがあるので、DIYに興味がある方とか、ぜひ見に来てください(^-^)/

玄関脇と門に取り付けられた看板。もう一つ幹線道路から見える位置にいる大きい看板も合わせて3つの看板があります。

 

飲食の提供

ギークハウス広島でのフリーマーケットは、お金儲けが目的というわけではなく、地域の方々が楽しめる憩いの場を提供したいという想いで運営されているので、腰を落ち着けてお話をできるようにテントを張り、飲食ができるようにしました。

こちらは移動式のピザ窯です。前日に組み立てていたのですが、慣れると10分もしないで組み上がるようです。

 

(ミニ)ピアノリサイタル

こういったイベントごとには欠かせない音楽も取り入れました。地域の方のオカリナとピアノの演奏が披露され、その後は、プロピアニストによるソロでの(ミニ)ピアノリサイタル。

当日(6月18日)がポール・マッカトニーの誕生日だというのにちなんで、ビートルズの曲をメドレーで弾いてくれました。会場のお客さんは、ピアノの音色に聴き入っていましたが、個人的にはそれ以上に感慨深いものがありました。実は、こちらのピアノは、何年も手入れをされず出ない音もあったピアノだったのです。それが調律をしてちゃんと使えるようになり、さらにプロの方に演奏してもらえているというところまでこれたことに密かに感動しておりました(T_T)


平井 剛治 ピアノ ミニリサイタル@ギークハウス広島

ギー広フェスタ00へ向けて

ギークな方々、お待たせしました!!

あまりギークハウスっぽくないイベントが続いているギークハウス広島でしたが、来月はいよいよ「ギー広フェスタ00(ゼロゼロ)」が開催されます。初めてのギークっぽいイベントになるので、不安と期待が入り乱れながら鋭意準備を続けています。

ぜひ、遊びに来てください!

詳細はFacebookページにて(^-^)/